明けない夜はない

世の中の出来事、政治、芸能、スポーツ、事件、事故あらゆることについて思ったこと書いていきます。

【発見場所は?】北海道不明男児無事保護【親の刑罰は?】

// 陸上自衛隊鹿部町本別の駒ヶ岳演習所内で無事発見、保護 先月28日から北海道の函館に近い七飯町東大沼で、しつけと称して親に車で放置された男児(田野岡大和君、7歳)が5分足らずの間に行方不明となっていた事案で、発生から6日目の今日(6月3日…

【死因は】20年前のO-157食中毒後遺症で女性死亡【食中毒予防対策】

25才女性が20年前の食中毒O-157の影響で死亡 1996年夏、大阪府堺市の学校給食が原因でO-157の集団感染の被害者となった当時小学1年生だった女性(25歳)が昨秋。亡くなっていたことがわかりました。 被害者の方は、私と同世代なので子…

【降板原因は?】岡本夏生氏がTOKYOMX「5時に夢中!」を降板へ【真の理由は?】

岡本夏生、5時に夢中降板の真の理由は? 今月29日。岡本夏生さんが、4年以上勤めた「5時に夢中!」火曜レギュラーを降板することがわかりました。 奇抜なファッションとハッキリした物言いで注目を集めてきた岡本夏生さんにいったい何が起こったのでし…

朝霞中学生不明事件、容疑者の所在、量刑は?

朝霞市女子中学生行方不明事件、無事保護 埼玉県朝霞市で平成26年(2014年)3月から行方不明となり捜索されていた女子中学生が、平成28年3月27日午後、東京都中野区東中野で無事保護されました。この女子中学生は、男に誘拐され、監禁されていた…

【入院先】清原和博氏保釈、起訴【保証金額は?】

覚せい剤所持、使用の罪で勾留中の清原和博氏保釈へ 3月17日、清原和博氏が、東京地裁の保釈決定を受け、警視庁本部から保釈されました。 多くの芸能人が逮捕後に姿をみせ一礼したり、姿を現して謝罪する中(ASKA氏、等)今回の清原氏は、姿を現さず…

【経歴と全文】安田純平氏がシリアで拘束か?【ヌスラ戦線】

安田純平氏と名乗る人物の映像が公開、その全文 「こんにちは。私はジュンペイ・ヤスダです。そして今日は3月16日、私の誕生日です。」 「彼らは私に、誰に対しても自由に話しても良いと言いました。」 「私は妻を愛しています。父、母、きょうだい。いつ…

新党「民進党」結成へ、影響は?

そもそも私の政治スタンス 政治スタンスなんて大それたことではないかもしれませんが、 政治って「どんな社会を理想とするか」という点がまず第一の出発点になると思うのです。 私は、「努力ができる限り反映されて、頑張った人が頑張った分だけ幸せになる社…

東日本大震災から5年。被災地の現状と今僕らができること。

東日本大震災から5年目~私のあの日~ 平成23年3月11日、私は、東京で一人暮らしをしていました。大学の卒業式を目前に控え、これからどんな日々を歩むのか不安と期待と不安が入り混じる中、自宅で過ごしていた午後2時46分、大きな揺れが発生しまし…

【野球賭博】高木京介投手も関与発覚、元巨人笠原将生氏、野球賭博問題について語らず福岡で飲食店をオープンへ

覚せい剤、野球賭博に揺れる日本の野球界 昨年から野球賭博問題で揺れている日本球界。 野球賭博だけでなく、清原和博氏の覚せい剤所持及び使用での逮捕も注目され、日本プロ野球機構には激震が走っています。 そんな中、2016年プロ野球開幕を直前に控え…