明けない夜はない

世の中の出来事、政治、芸能、スポーツ、事件、事故あらゆることについて思ったこと書いていきます。

【降板原因は?】岡本夏生氏がTOKYOMX「5時に夢中!」を降板へ【真の理由は?】

岡本夏生、5時に夢中降板の真の理由は?

 今月29日。岡本夏生さんが、4年以上勤めた「5時に夢中!」火曜レギュラーを降板することがわかりました。

 奇抜なファッションとハッキリした物言いで注目を集めてきた岡本夏生さんにいったい何が起こったのでしょうか。

 

 表向きは「インフルエンザを隠して番組出演したことで、出演者に迷惑をおかけした」ことを降板理由に挙げていますが、4年半務めたレギュラー番組をいきなり降板する相当な理由とは思えません。

TOKYO MX * 5時に夢中!

 

 岡本夏生さんが「5時に夢中!」を降板した理由を探ります。

 

「5時に夢中!」とはどんな番組?

 珍しく東京ローカル(TOKYO MX)の番組です。

 

 f:id:haruki318:20160330175934j:image

 (画像引用:http://s.mxtv.jp/goji/images/2014re_logo.jpg

  

   私も「5時に夢中!」を視聴していますが、地方局の有名番組といえば、北海道の「水曜どうでしょう」ですよね。大泉さんの(笑)。KBS京都やサンテレビ(兵庫)でも放送される、東京ローカル番組です。

 

  かなり突拍子のないことも発言される岡本夏生さんですが、東京ローカルの番組ということもあり、スポンサーや芸能界の圧力が少なく、かなり自由に発言できる番組といわれていました。

 

「5時に夢中!」のコメンテーターとして、マツコデラックスさんや、ミッツマングローブさんなどのいわゆるオネエ系タレントや、美保純さん、岩井志麻子さん、北斗晶さんなど、女優や作家、格闘家、アダルト関係の仕事もこなす、少しキー局では出演できないような(笑)、とにかくハッキリと発言できる歯に衣着せぬコメンテーター達の物言いが話題の番組でした。

 

過去の発言が原因?芸能事務所の圧力か?

 

   岡本夏生さんは、過去にも物議を醸す際どい発言をしています。 

 

   特に「桂文枝」が18年にわたる元演歌歌手の紫艶さんと不倫していたことが週刊誌で暴露され、全裸画像が流失した一件につき、

 

  「私が『新婚さん』やってた時に、(文枝が)ある女性とデキてて、手切れ金でウン千万渡したその女性はロンドンに飛んだって噂はありましたよ」http://www.sanspo.com/geino/news/20160224/geo16022412150020-n1.html

と発言。この、岡本さんが発言した「ある女性」が、タレントのシルクさんではないかと囁かれました。

  

   桂文枝さんは、上方落語の重鎮、シルクさんも特に大阪で人気のタレントさんで、ともに事務所は吉本。吉本からの圧力があったのではないかとも推測できます。

 

   最近も紫艶さんのFACEBOOKに桂文枝さんとみられる方の全裸画像が掲載されるなど話題になっています。

  

吉本所属の重鎮、明石家さんまさんですら話せないネタ

    犯罪以外は笑いに変えて話してくれるさんまさんですら、「桂文枝」師匠の不倫については、事務所から「口止め」されていると明かし話していません。

http://news.livedoor.com/article/detail/11233706/

 

    岡本夏生さんが、桂文枝さんの過去の不倫相手として匂わせた相手であるシルクさんも吉本桂文枝さんも吉本で、お笑い界の大物、吉本所属のさんまさんですら触れられないネタに岡本夏生さんが触れてしまったことが、5時に夢中降板の本当の原因かもしれませんね。。。

 

 岡本夏生さんの個人ブログでも意味深な言葉が。。。

http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/page-2.html

 

一寸先は闇、、、